査定之助BLOG

物件売却に役立つ

様々な情報を発信します。

2022年 8月 の投稿一覧

中古マンションを売却するには?流れ・期間・費用について解説

住み替えや相続など、さまざまなタイミングでマンションの売却を検討することがあります。

マンションの売却というと、

「専門知識がないと騙されそう・・・」

「やることが多くて大変そうだな」

このように思い、なかなか踏み込めず躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

この記事では、中古マンションの売却について
・マンションを売る流れ
・売れるまでの期間
・手数料や税金

など、売却に関して役立つ情報をわかりやすく解説しています。

中古マンションの売却について詳しく知ることで、何から始めたら良いのかがわかり、売却に向けてのスタートを切ることができるでしょう。

続きを読む

住宅査定で押さえておきたい3つのポイント!準備するものや注意点も解説

家を売る入り口となる住宅査定。
「家の査定を受けるのは初めて」という方がほとんどではないでしょうか。

どんなところに注意を払えばいいのか、何を準備したらいいのか、など疑問が多いと思います。

この記事では、
・住宅査定で押さえておきたい3つのポイント
・査定前に準備しておくもの
・住宅査定を受けるときの3つの注意点

についてわかりやすくご紹介していきます。

ぜひ、ご自身の家を売却するご参考にしてください。

続きを読む

家を売ろうか悩んでいる方必見。家の売却基礎知識と注意点を解説

「家を売りたいな」と思っても、なかなか決断できずに悩んでしまうことありますよね。

売るためにはどれくらい費用がかかるの?

住宅ローンが残っている家はどうやって売る?

賃貸にするのと売却ではどちらが良い?

など、さまざまな疑問があると思います。

この記事では家を売ろうか悩んでいる方に向けて、家を売るときの基礎知識や注意点をご紹介していきます。

・家を売るときにかかる手数料や費用
・家の売却方法
・家を売却する時の注意点

についてわかりやすく解説していきますので、ぜひ最後までお読みください。

続きを読む